私の好きなもの

最近興味のあるもの、好きなものを集めてみました。 クックック

ペットレタス育成大作戦(2) / 切なさ

レタスを育てようとする私に本当に悲しいことが起こりました。 今日も頑張って起きて水をやりに行ったら...植えたレタスの苗の一つが無残に傷つけられた事件が起こりました。



元々あったレタスは消え、あまりにも大きな穴だけが残りました。 写真に穴が見えますよね? おそらく周りにたくさん飛んでいる鳥の仕業だと思われます。 私はしばらくじっとレタスの空き地を眺めていました。





その後、また頑張らなければならないと思い、悲しみを残したまま残っているレタスが早く成長することを願って水をあげました。




上手く育ってね、レタスたち!