私の好きなもの

最近興味のあるもの、好きなものを集めてみました。 クックック

ペットレタス育成大作戦(1)

ある日、近所のおばさんがレタスの苗を家に分けてくれたそうです。私はありがとうと言いましたが、どうしようかと思いました。 あまりに手入れができない性格なので、私が触った植物は全部枯れてしまった痛い思い出があります。


しかし、今回は神様がくれたチャンスだと思い、家の裏の小さな家庭菜園に植えてみることにしました。死んでも仕方ないですが、うまく育ってくれるといいですね。



雑草を取り除き、溝を掘ってレタスの苗を植えました。 思ったよりかなり大変でした。 でも植えて水もあげたら、何か誇らしい気がします。 そしてどれだけ育つか楽しみです。



水やりをしてから近くで見ると、なんかすごくきれいですね。 最近日差しが強いので、また水をあげないといけませんね。 レタス、明日会いましょう!